ファッションアイテム

【2017年服】春夏の流行カラーはアビス(インディゴ)!クラッチバックはもう古い?ワイドパンツ必須

投稿日:

冬のセールも落ち着き、もう冬服はいらない…そんなファッショニスタはすでに春・夏のトレンド情報入手にシフトしています!

2017年服 春・夏の流行カラーはアビス!(青)ブルーベースさんに

アビスとは深海のこと。深い色のデニム、インディゴデニムのことですね。もちろん、デニムじゃなくてもアビスは流行しています!美しいブルーは2017年のしょっぱなのトレンドになりそうです。肌の色が黄色というよりもピンクよりである、ブルーベースさんが得意な色です。

どちらかというとボトムのワイドパンツデニムに取り入れるのが流行しているので、イエローベースさんも積極的に取り入れて♪ついつい春になると、白や明るめの色のデニムを選びたくなりますが、今年はそれを封印!トップスはふんわり明るめにして、ボトムで締め色としてのアビスカラーを使うのがいいですよ!

2017年服 春・夏の流行柄はアニマル&ボタニカル柄

2017年 冬のアニマル柄

毎年冬シーズンに流行っているアニマル柄ですが、今年は当たり年!ヘアアクセサリー等の小物にも豊富使われています。

アニマル柄といってもヒョウ柄やゼブラ柄だけじゃありません!ギャルっぽくなりたくない方はダルメシアン柄やタイガー(虎)柄で取り入れても上品に見えて◎!ただ、やはり冬の風物詩のようなものなので、2月も後半になったら徐々に控えていった方がいいと思います。

スポンサーリンク

2017年 春・夏はボタニカル柄&大花柄!

ボタニカル柄は2013年ごろから、じわじわ市民権を獲得してきています!2017年でもその人気は健在!今更ですけどボタニカル柄の意味は、植物をモチーフにしたプリントの総称のことです。ボタニカル=植物なので。ただし花だとフラワープリントの区分になってしまうので、ここでいうボタニカルは主に草木に限ります。ナチュラルでオトナっぽくオシャレな雰囲気が出るので、20代も後半になったら迷わず小花じゃなくて大きめボタニカル柄を選ぶべし!

2017年服 クラッチバックは古い?人気は現在!

2、3年前から爆発的に人気なクラッチバックですが、正直使い辛い!!両手が空かなくて煩わしいし、小さいからたくさんモノが入らないし何より気取ってる感じがする…。という感じで、筆者も正直「これはすぐに流行終わるだろうな」と思って買いませんでした。使い勝手の悪いものは自然淘汰されてしまうのがファッションの常ですから。

しかし、クラッチは残り続けてます!※ただしファッション雑誌の中に限る

ファッション雑誌やモデルのファッション写真ではそのオシャレさ故にすごく使われていますが、実際に街中を歩いていると本当に持ってる人はかなり少ないです。結論から言うと、”ファッションアイテムとしての人気は健在しているけど、実際にはそんなに買って使っている人が多い訳じゃない”です。逆に言えば人と被ることがないので、より目立ってオシャレに見えること間違いなしということです!

スポンサーリンク

2017年服 ガウチョは古い!ワイドパンツを選んで

以前の記事でワイドパンツやガウチョパンツの違いを説明致しました。

【2017年ガウチョ,スカンツ,ワイドパンツ】古くて時代遅れなのはどれ?2017トレンドボトムまとめ

結論からいうと裾がふわーっと広がるガウチョはやはりちょっと厳しいです!2017年春・夏は、ふとともの部分から広がっていて、ふくらはぎのあたりから、くるぶしあたりぐらいまでの長さのワイドパンツが最旬トレンド!色は黒を選ばす、白、クリーム色、グレー、グレージュ、ベージュあたりがオススメです!春なので軽さを出していきましょう♪

以上、2017年トレンドファッション、色・柄・アイテムまとめでした!これを参考にオシャレを楽しんで下さい☆くれぐれも先取りしすぎて風邪を引かぬように!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

-ファッションアイテム
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【GU】セーラームーンコラボ服が売り切れ!再販や購入方法!ダサくないの?人気の理由はなぜ?着ている人は

美少女戦士セーラームーン、放送開始25周年を記念して、あの「GU」よりコラボグッズが発売されています!今の20代〜30代の女性なら認知度100%ではないでしょうか。子供のとき、お気に入りのキャラクター …

ケイウノのオーダー指輪の値段相場はいくら?完成度は?ディズニーはダサい・後悔する?[K.UNO口コミ]

妖精が棲む店というコンセプトでファンタジー感たっぷり。とにかくかわいいジュエリーショップ K.UNO(ケイウノ)。まるでディズニーランドに迷い込んだかと思うような世界観です。他ショップとの違いはこの世 …

【マジェステ】抜ける!落ちる!!対策方法と抜け落ちない裏技♪ショートでも使えるの?安いのは通販

20代女性の間で去年からブームが続いてるヘアアクセサリー【マジェステ】。車のマジェスタによく似てるから名前を覚えた筆者ですが、そんなことはどうでもよくて、これが非常にキマる!!一気にこなれ感が手に入る …

【ラザールダイヤモンド】婚約指輪・結婚指輪で購入した口コミ評判「輝きが強い七色で驚愕」「値段は高いが納得!」値引きの方法

★目次★1 ラザールダイヤモンドはどんなブランドなの?1.1 ☆世界三大カッターズブランドって?2 輝きが七色!?他と違うのか?店舗に行って実際に比較!3 ラザールダイヤモンドを婚約指輪・結婚指輪に選 …

【HOMEIウィークリージェル】不器用・左手でも!フレンチ風グラデーションネイルのやり方(画像あり)

第3のネイル、homei(ホーメイ)のウィークリージェルは自分で出来るセルフジェルネイルの簡単バージョンとして何かと話題ですよね! 前に私はサンディングされた状態のまま塗って、剥がれないというひどい体 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まだデータがありません。

★記事カテゴリ★