ファッションアイテム

【2017流行靴】名前はバブーシュ!(かかとがないローファー)男受けは?GUで人気!スリッパっぽい?

投稿日:

2017年の靴の流行に新しいアイテムが出てきました!その名も「バブーシュ」!なかなか覚えにくい名前ですね。斬新な履物です。サンダルのようなつっかけのような…かかとがないからミュールのような?形としてはスリッポンのような??スニーカー感覚で履けて、前から見たときはきちんと感も出るアイテム♪ただし、一歩間違えるとおばさんがベランダ出て洗濯物干すときの“つっかけ”感が半端ない危険なアイテムでもあります。ダサいと思われない着こなし方・男ウケを調べてみました!

名前の由来・バブーシュとはモロッコの伝統的な履物から来てる!スリッパっぽい


まずそもそもバブーシュとは何なのでしょう?

バブーシュはモロッコの伝統的な履物。ヤギ・ヒツジ・ウシ・ラクダの革や布を素材に用いて手作業で成型・縫合したもの。バブーシュの名は“ペルシャ語の「足を覆うもの」を由来とする。アラビア語ではバルガと称する。形状は靴に似るが踵部を踏んで履く履物である。屋外・室内で使用する。(ウィキペディアより引用)

カラフルでお洒落な刺繍がされているものが多いです。外履きというより、もっぱらルームシューズ(スリッパ)として今までは使われていました。(ウィキペディアより引用)2017年に流行ってるバブーシュは。丸っこいカラフルで刺繍が施されている本物のバブーシュではなくて、つま先が尖っていてスタイリッシュかつローファーにも見えるもの。本物のバブーシュとは似ても似つかないのですが、名前を借りているといった印象。じわじわキてるトレンドアイテムです。

バブーシュの男受けは?おばさんのつっかけみたい!?

では女子が気になる男受けですが、どうなのでしょう?筆者の周りの周りの男達に写真画像を見せながら聞いた意見を書き出します!

●肯定的な意見

「お洒落っぽくていいと思う」
「足が涼しそう。このまま海とか行けそう」

●否定的な意見

「オバさんが家の外に出て洗濯干すときのつっかけっぽいwwwww」
「ローファーなのか、スリッパなのか…中途半端」
「寒いのか暑いのか分からない」
「かわいくない。せめてヒールがついてたら…」
「かかと!かかとどこに落とした!?笑」
「!?←(理解できない表情)」

どちらかというと否定的な意見が多かったです。まぁ予想通りでしたけどね笑 パンプスやハイヒールみたいなコンサパなアイテムがダントツで男受けはいいです。季節感がよくわからないのは確かですし、目に馴染みのない形はどうしても厳しいようですね。かわいい子がたくさん履いてるの目にしたらどうせかわいいって言うんでしょうあなたたちは笑 総評としては、このアイテムに男目線・男受けは狙わない方がいいでしょう。どちらかというと、というか完全にトレンドに敏感な女受けアイテムです!そして、全体のコーデ力に影響されるアイテムといって間違いないでしょう!一番グサッとくるのは「オバさんが家の外に出て洗濯干すときのつっかけっぽいwwwww」という意見でしたね…。そうならないように履きこなすにはどうしたらいいのでしょう?

2017春夏にさらりとカッコよく履きこなすコーデ術!スリッパにならないように

 

既にWEAR等のファッショニスタの間では定番アイテムになりつつあるバブーシュ。既に2016年の秋冬から流行になりつつあったのですが、さすがに寒いのか、さほど話題になりませんでした。(正確には靴下を履けば寒くないのですが、見た目がかかとがないのが寒々しいという意味)
バブーシュはきちんと感が出てマニッシュなモード系によく合います。先述した通り、全体のコーデに非常に影響されるアイテムなので、これを履く!と決めた日はとことんイケメン風に仕上げたい。例えて言うと、靴下を履かずに革靴を履く石田純一のイメージ!
個人的はスカートよりパンツのコーデの方が合うと思います。スカートに合わせるときはトップスにライダースを合わせたりしてどこか一点男っぽアイテムを投入すると、バブーシュの世界観を保つ辛口に締めることができそうです。

パンツの流行の変遷を載せた記事です。参考までに読んでみてください。→【2017年ガウチョ,スカンツ,ワイドパンツ】古くて時代遅れなのはどれ?2017トレンドボトムまとめ
春夏は当然、裸足にバブーシュがいいのですが衛生面だとかまだ少し足首の寒さが気になる方は、靴下と合わせてもマニッシュモード満載で履きこなすことができますよ!

トレンドアイテム・バブーシュ!買うなら激安な楽天通販やGUがオススメ!

すでに売り切れが続出中のバブーシュ。ゲットするなら安い通販や女子の味方GUがオススメです♪何しろかかとがまるっきりないのですから、ローファーやサンダルと違って、サイズ感がそこまでシビアではないので、通販でも割と安心して買えることがポイント高いですね。また、一番よく出る黒のMサイズはGUの店舗でも売り切れでした…。お店に急ぐことをオススメします!

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

-ファッションアイテム
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【俄】婚約/結婚指輪は高いor安い?人気のデザインやつけ心地の評判は良いor悪い?!値引き交渉できるか

絢香&水嶋ヒロ夫妻が購入したことで認知度が広まり、有名になった日本のジュエリーブランド「俄」(読み方は、にわか NIWAKAです)。京都発祥で、和風大好き!って人にかなりウケるブランドです。海外のハイ …

【モニッケンダム】婚約・結婚指輪の値段が高い理由は?歴史とダイヤカットの輝きにあり!知名度と評判

1890年創業の古い歴史を持つジュエリーブランド【モニッケンダム】(monnickendam)。オランダで設立され、1914年に第一次世界大戦勃発と同時にイギリスに移住しました。その特別なダイヤモンド …

【HOMEIウィークリージェル】長持ちさせる方法と剥がれないコツ!20日後の画像あり

通常10日が目安→20日持たせることに成功(画像あり) 相も変わらずセルフジェルネイルのHOMEIウィークリージェルを使い続けてまし。そして、塗って数日経つと知らない間に数枚剥がれている日々…。その中 …

【もこもこアウター2017】男ウケ悪すぎww太って見えるのに寒い種類&ドフラミンゴっぽい!

2016年の11月頃から爆発的な人気を誇っている「もこもこアウター」! 2016-2017秋冬トレンドアイテムのひとつである「もこもこアウター」はオシャレに敏感なファッショニスタに大人気のアイテム。モ …

【AHKAH】一粒ダイヤネックレスはアーカーのデザインが人気!種類と値段の相場は?安く買える?女性へのプレゼントに間違いない!

ジュエリーブランドといえばどこを思い浮かべますか?最高級となるとハリーウィンストンやティファニー、カルティエなど色々ありますね。だけど、誕生日プレゼントやクリスマスなどの記念日のプレゼントとなったらせ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

★記事カテゴリ★

★サイト内検索★